2015年6月30日火曜日

2015 トーナメント開始 参加者募集!

Travianトーナメント新ラウンド開始!

    同盟員を招集しよう - Travianトーナメント2015がまもなくスタート!

    来る7月1日(水)、今年のTravianトーナメントが始まる。

    カレンダーにチェックしよう!

    今年はトーナメントワールドの設定に多少の変更がある。15の個別トーナメントではなく、スポーツ大会のよ うな7つのグループトーナメント方式となる。

    各グループに含まれる国についてはここをチェック
 http://tournament2015.travian.com/server-list

    トーナメントの一般情報についてはこちら: 

    ワールド設定:
    バージョン: Travian 4.4
    速度: x2
    金貨転送: 不可
    紹介機能: 不可

    戦闘の神々が君と共に!

    Travianチームより 



日本時間 2015/07/02 0:00

2015年度 世界一の廃人を決める戦い トーナメント開幕




・・・



かつて、JPにまだ賑わいがあった頃。

私がと崇める熱い廃人が居ました。

私にとって憧れの廃チュートンでありましたが、ついに一緒に遊ぶ夢は叶う事なく、

時は流れ、いつの間にかJPには誰も残っておらず、

私自身が、JP最強の廃人を名乗る立場になりました。



今回のトーナメント、私が本気でやる、最後のトラビアンです。

この機会を逃せば、一生、私と共にトラビアンで遊ぶ機会はありません。

もっと強くなってから参加しよう、ちょっと今は忙しいから辞めとこう、

そうやって見送った結果、私は神と戦う機会を失ってしまったんです。

皆さんはどうでしょうか?目の前に、廃人が集うトーナメントという舞台があります。

このチャンス、逃さないでほしい。

是非皆さんにはこのトーナメントに参加して頂きたい。

そして、本物のトラビアンを共に戦いたい。

この瞬間は最初で最後。


やるぞ。





参加者はSkypeチャットにて連絡を取り合うので(海外では同盟チャットにSkypeを利用するので)


illdaddyhello
(Historiaスカイプアカウント)


まで、コンタクトの追加をお願いします。トーナメントについての質問等も受け付けています。
コメントでも構いません。



活動方針、サーバー等は追って記事を上げます。
7月1日1:35 追記にて。

よろしくお願いします。



日本代表 Historia








Skypeチャットについて

サーバー問わず、トーナメントに参加する全プレイヤー対象に交流の場として設け、
全員が予選を突破しファイナルで合流する事を目標とします。

illdaddyhello
niotraip

こちらの両方を登録して頂ければ、先に見た方がグループチャットに招待します。



トーナメントの流れについて


予選(グループリーグ)

4. Final
Players from each qualification server will qualify as follows: the top 1,000 players in the populationrankings, the top 500 players in the offensive rankingsandthe top 500 players in the defensive rankings. 


つまり、予選(グループリーグ)にて、サーバー終了時、
人口1000位以内、攻撃ランク500位以内と防衛ランク500位以内、
このどれかの条件を満たしているプレイヤーが、ファイナルへ進む事が出来ます。

(攻撃ランクと防衛ランク両方入りなのか、片方だけでもいいのか?は英語力が無い為分かりません。ただ、普通にやっていれば人口1000位は余裕で到達できるはず。攻撃防衛は、戦争で村失ったけど攻撃防衛ポイントは稼いでる、みたいな人用だと考えても良いかもしれない。最悪、攻撃はオアシス殴りまくって防衛は味方にフェイク連打撃って貰って稼ぐことも可能。)



今までのトラビアンであれば、サーバーが違うプレイヤーと仲良くなっても、
一緒に遊ぶには新たなサーバーに登録する必要がありましたが、
トーナメントは、予選サーバーが違っても結局はファイナルで一緒になるので(突破出来れば、ですが。)そういう点でも、スカイプチャットで交流を持っておきたいと考えています。


また、予選での目標、方針は、こちらに書いてあるように、

http://travianhistoria.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html

予選は、記録狙い、そしてファイナルに参加して、完走。


ここら辺の摺り合わせは、どうせ4か月もあるんですし、ゆっくりやっていきたいと思います。
今からガッチガチに固めておいてもしんどいだけだと思うので、全員完走目指して協力していこう、というくらいで。



途中参加者について


最終的なファイナルへの切符である、
人口1000位以内、攻撃ランク500位以内と防衛ランク500位以内、
これにさえ届いていれば予選の記録はどうでもいい、とも考えられるので、

普段であれば、後発組は不利となりますが、今回のトーナメント予選に限って言えば、
後発で参加したとしても、切符さえ手に入れて、仕切りなおしてのファイナルから本番、と考えれば、問題ない。

(私や親友は、逆に予選では記録狙いをする。本選で記録を狙えるほど世界は甘くないですしね・・・。そこは各自のプレイスタイルによると思います。)

なので、今回はクソ運営がアナウンスから2日後に開始という意味不明な仕様を叩きつけてきたので、サーバー開始に参加できない人も居ると思いますが、特に気にせず参加して下さいね。




参加サーバーについて


登録は12時間から24時間遅れ。つまり、7月2日、昼12時~夜24時。
登録するサーバーは、登録時の各鯖の登録人数によって決定する。方角も同じ。
7月2日昼12時にスカイプに集合して話し合う。



よろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. >資源

    気持ちは凄く嬉しいですが、そんな手間かけて貰うならそのまま一緒に遊びましょう!w
    どうせ序盤だけなら移民までやって初期村破壊して首都のみプレイ、お勧めですぞ。

    返信削除
  2. >SK
    熱意でカバーできるなら問題ありませんぞ!
    よく同盟加入時に「やる気があります!」みたいなアピールがありますが、
    私は兵数がやる気だと考えているので・・・期待していますぞ。


    >防衛作る
    背中は任せた。

    返信削除